株式会社JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーでは、冬シーズン入りを前にJR東日本管内に設置している「アキュア」の自販機で、秋冬※ 商品変更及び「つめた~い」から「あったか~い」への温度の切替を進めています。
※ 秋冬…9月~2月
需要に合わせた温度管理で3段階管理を導入
アキュアの自販機では、世界的な温暖化や行楽シーズン・帰省などでの長距離移動も見据えて、今秋冬も23年春夏※1 に引き続いて大容量サイズ※2 に注力していきます。また、気温変化にも柔軟に対応できるよう、「温冷共用」商品の品揃えの強化をはじめとした様々なニーズに対応した商品を揃えています。
自販機の特性上、商品変更やコールドやホットなどの温度帯切替は1台毎に対応していきますが、首都圏や駅構内では、徐々にホットの販売数を増やして、多いところでは3段階に分けて対応していきます。
また、駅構内は様々なニーズの方が利用する特殊なロケーションということもあり、毎朝の習慣に最適な白湯やおやつ気分を味わえる「ホットミルク仕立てのカルピス®」などのおやつ飲料、小腹満たしもできる「かに鍋スープ」などのスープ飲料まで充実したラインアップをご用意しています。
※1 春夏…3月~8月
※2 大容量サイズ…350ml~600ml を示す
自宅で白湯を飲むならボタン一つで用意できるウォーターサーバー
自宅で白湯を飲むときには「沸かす」ひと手間が発生しますが、ウォーターサーバーならボタン一つで飲み頃の白湯をいつでも飲むことができます。
さまざまな魅力が知られる白湯を手軽に飲めるウォーターサーバーは、寒さが本格化するこれからの季節に最適。浄水型ウォーターサーバー なら費用を抑えて利用できるので、お試しでも本格導入でもおすすめです。