浄水型ウォーターサーバーのレンタル事業を行うウォータースタンドは、2023年2月末に北海道札幌市、2023年4月を発行日として都シティ 大阪本町と協定を締結したことを発表しました。
地方自治体・シティホテルと提携してペットボトルごみ削減に取り組むウォータースタンド
ウォータースタンドでは、使い捨てプラスチックボトル30億本の削減をミッションに掲げて、全国の地方公共団体・教育委員会と誰もがアクセスできる水道水を活用し環境負荷が少ない給水スタンドを整備し、マイボトル活用を推進する「ボトルフリープロジェクト」に取り組んでいます。
この活動を通じて、使い捨てプラスチック削減と温室効果ガス排出抑制による気候変動の緩和、水分補給による熱中症などの被害・健康増進による気候変動への対応の両立を目指しています。
全国各地に拡がるボトルフリープロジェクト
2019年からはじまったボトルフリープロジェクトは順調に参加自治体の数を増やしていて、63の自治体と協定を締結しています(2023年3月時点)。
ウォーターサーバーとしてのスペックも充実している「ウォータースタンド」
浄水型ウォーターサーバー の中でも支持が厚い ウォータースタンド は、2種類のフィルターで水道水を徹底ろ過。JIS規格の家庭用浄水器試験方法で規定された17項目に加えて、浄水器協会による自主規格基準の3項目の20項目をクリアしています。
豊富な製品ラインナップからマッチしたものを選べる
ウォータースタンドは、豊富なラインアップの中からライフスタイルにマッチしたものを選べるのも魅力の一つ。特にコンパクトさが特徴の ウォータースタンド アイコン はレイアウトの自由度が高いので、インテリアとの調和を考えた配置がしやすいのが魅力です。